« 上野動物園に行って来た! | トップページ | オオジュリン… »

2016年3月19日 (土)

ネタがないので近況報告…

先日、一旦諦めた後発生を始めたマダラヤドク エル・コペ(Dendrobates auratus 'El Cope')の卵ですが、1個はハッチ直前までいったものの、結局発生途中で全てダメになってしまいましたsad

やはり初卵と言う事で上手く育たなかったのかな。
卵割が始まるのも遅かったし…。

幸い、昨日2クラッチ目の卵を確認したので、次に期待ですね。
Rimg22998_2Rimg23008


イチゴヤドク バスティメントス(Oophaga pumilio 'Bastimentos')はプリプリに太っていますcoldsweats01
Dscf9092

でも、オス1匹だけになっちゃったみたいなんですよね…despair

キオビヤドク ギアナバンドDendrobates leucomelas 'Guyana Banded' )は、今日鳴き声を撮ってみましたconfident
動画の方には全く写っていませんが…coldsweats01
Rimg22658


ベントリヤドク イキトス(Ranitomeya ventrimaculata ' Iquitos')は、用心深いのか、隠れるのが上手く、いるのかいないのか判らないのですがcoldsweats01、今日久々に2匹とも確認出来ましたhappy01
Dscf9090

こちらも、鳴き声を撮ってみましたconfident 曇ったガラスの向こうに辛うじてベントリが写っていますが、これが鳴いているオスかどうかはわかりませんcoldsweats01

ボリューム大き目で再生していただくと、「ジッ… ジッ…」と言う声が聞こえると思います。

ベントリも産卵スイッチが収まったようで、暫く産卵していませんが、春の訪れとともにまた再開してくれるといいですね。

 
そして、久々登場のラッテ。

爪切りをしようとポーチごと出して来たら、昼間なのに起きていたので久々に相手をしてやりましたconfident

…何だか猫の相手をしている感じですねcoldsweats01

その後、ケージに戻してやると、昼間なのに餌の残りをムシャムシャ食べ始めましたsweat02

…仕方ないので、ポーチに戻って暫くして寝入った頃に出して爪切りしましたよcoldsweats01

と、言う事で無理矢理な近況報告でした~bleah

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 上野動物園に行って来た! | トップページ | オオジュリン… »

カエル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/64535206

この記事へのトラックバック一覧です: ネタがないので近況報告…:

« 上野動物園に行って来た! | トップページ | オオジュリン… »