« ネタがないので近況報告… | トップページ | 僕の家がなくなった~! »

2016年3月20日 (日)

オオジュリン…

今朝は久々にMFの服部緑地を巡回しました。

先週末は出張だったり、平日の早朝巡回も天候不順でお休みしたりしてましたからね…。

とは言え、最近の服部緑地は目ぼしい野鳥が出てないので、あまり期待はしてませんでしたがcoldsweats01

雑木林で、高い木の天辺で囀るイカルを撮影。
Dscf9124

…空抜けなので、全然色が出てませんsad

その後公園内をあちこち廻りましたが、やはり鳥の影は少ないです。

日曜日で人出が多いせいもあるだろうけど。

新宮池でカワセミでも探そうと思いましたが、時折遠くで声は聞こえるものの、姿を見せてくれません。

そう言えば、一昨日ここでオオジュリンを見かけたな…と思い出し、葦の茂みを探していると、ホオジロより白っぽい鳥が飛び出すのが見えました。

いました!オオジュリンです。

それからは葦の茂みをあっちこっち飛び回るオオジュリンと追っかけっこですcoldsweats01

ようやく止まったところを見つけても葦が被りまくってなかなか撮れませんsweat02
Dscf9156

Dscf9134

Dscf9162


そうこうするうちに、ようやく開けた場所に止まってくれましたhappy01
Dscf9172

Dscf9167

S0169266

S0149252

S0129242

S0119236

S0019196

服部緑地の桜cherryblossomも少しずつ咲き始めました。
Dscf9126


来週末あたりは花見客で賑わうことでしょうconfident




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« ネタがないので近況報告… | トップページ | 僕の家がなくなった~! »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/64551310

この記事へのトラックバック一覧です: オオジュリン…:

« ネタがないので近況報告… | トップページ | 僕の家がなくなった~! »