« 残念… | トップページ | 上野動物園に行って来た! »

2016年3月10日 (木)

復活?

昨日、マダラヤドク エル・コペ(Dendrobates auratus 'El Cope')の卵が無精卵っぽいと記事にしましたが、同じ写真をtwitterに載せて呟いたところ、こちらの方から、「分裂が始まるのが遅いのやら早いのやら卵にも個体差があるので、まだ大丈夫」「駄目な卵はすぐに白くなって腐るか溶ける」とコメントを頂きましたhappy01

「そうか、まだあきらめるのは早いか…」と思い直し、今日、会社から帰宅して真っ先に卵の様子を見てみると…
Rimg22819

おお、発生が始まっているsign01sign01happy01

1個は駄目だったようで、すでに溶けかかっていましたが、4個の卵は脊索のような物が形成されかかっていますhappy01

駄目になったわけではなく、そう思い込んでいただけだったので、タイトルの「復活」と言うのは厳密には違いますが、精神的にはまさに大復活ですsign03

有田さん、アドバイスありがとうございます~~happy01

順調に育ってくれるといいなあconfident


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 残念… | トップページ | 上野動物園に行って来た! »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/64384634

この記事へのトラックバック一覧です: 復活?:

« 残念… | トップページ | 上野動物園に行って来た! »