« オオジュリン… | トップページ | オオジュリン@淀川 »

2016年3月21日 (月)

僕の家がなくなった~!

昨日は、久々にラッテのケージの大掃除を行いましたhappy01

普段は、敷材のウッドチップを交換したり、前面のガラスを掃除したりするだけですが、やっぱり臭いが気になるので、月に1回程度は大掃除をしていたのですが、このところ色々あってご無沙汰していたのです。

夜行性のラッテはポーチの中で寝ているので、ポーチごと取り出してケージを設置してあるラックに吊るしておきました。

前面ガラスと天井を取り外し、中のジャングルジム?も取り出して、ベランダで水洗いしていると、室内から、「パパ、ラッテが大変~sign01」と嫁さんの声が聞こえて来ましたsweat01

部屋に戻ってみると、外の気配を察したのかラッテが起きてポーチから出て来て、すっからかんになったケージを見てパニック状態になっていましたcoldsweats01

「え~sign01僕のお家は~sign02」とでも言っていそうな感じwink

ジャンプして壁に飛び付いてもガラスではどうしようもないので途方に暮れていますcoldsweats01

まさに呆然と立ち尽くしている感じcoldsweats01

天井に登ろうとしても何もないので、仕方なく僕の腕に飛び乗って来て、ポーチに戻って行きましたcoldsweats01

この後も気になってしょうがないのか、何度かポーチから出て来て様子を窺い、掃除が終わって少しずつ家具?が戻って来ると、その都度一々歩き回って確かめて、最終的に原状復帰されたのを確認してようやく安心したようですconfident

自分の匂いが薄くなったことには不満な様子でしたが…coldsweats01

それにしてもラッテのパニック振りには驚きました。

撮影を始める前は、背面や側面のガラスに飛び付いては落ちて、バック転を繰り返しているような状況でしたから。

自分の家が撤収されて住む処がなくなったとでも思ったんですかね。
Rimg23015

そんな事はしないから、安心していていいんだよ~confident


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« オオジュリン… | トップページ | オオジュリン@淀川 »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/64565997

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の家がなくなった~!:

« オオジュリン… | トップページ | オオジュリン@淀川 »