« そろそろカワセミ達も恋の季節到来か… | トップページ | 箕面の山でルリビタキなど… »

2016年2月27日 (土)

またケージが増えてしまった…(汗)

以前購入して、バスティメントスの住処になっているパルタリウムケージですが、僕の購入した初期ロットの製品は、使用状況によってはクラックが入る危険性があると、購入したアクアテイラーズさんから随分前に連絡をいただいていました。

そして、有難いことに改良品が入荷したら無償で交換してくれると言って下さったのですが、今のところ使用していて問題は起きていないし、何よりビバリウムがようやくいい感じに茂って来たのに、それを廃棄する気にはならない…と伝えたところ、「現在のケージを引き続き使用されるか、店に返却されるかはお客様にお任せします。」との回答。

そして、数日前、店から「交換用のケージが到着しました。」と連絡をいただき、本日引き取りに行って来ました。

そう、結局のところ、もう1個ビバリウムケージが増えた…ということですbleah

家に持ち帰って、早速セッティングを開始。
Rimg22746_2

今回は、ミスティングノズルもアクアテイラーズさんで組んでもらいましたhappy01
Rimg22747

そして、壁面はやはりアクアテイラーズさん一押しのEpiweb。

側面は少し小さ目にして、ステンレス針金をタッカー替わりにしてくっつけています。
Rimg22752Rimg22749
Rimg22750_2


レイアウトに使うブロメリアは、他のヤドクケージで成長した子株を流用coldsweats01
Rimg22755

後は、熱帯魚水槽やカメの水槽で増えているミクロソリウムやウィローモスなどを壁面に張り付け、これもキープしていたアグラオネマとホマロメナを植えて取りあえずレイアウト完成。
Rimg22757Rimg22768

Epiwebは今回はシリコンで貼り付けることはせず、カエルや虫が入り込まない様に端を「極床 超造形君」で塞ぎました。
Rimg22753_2

そして、無事にバスティメントスのケージと並べて設置完了。
Rimg22764

ミスティングシステムも、都合5個のケージへの給水となるのでちょっと心配しましたが、無事に稼働しましたconfident

暫くは生体を入れずに、植物を育成しながら様子を見ようと思っていますが、いつまで空のケージでいられることやら…bleah


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« そろそろカワセミ達も恋の季節到来か… | トップページ | 箕面の山でルリビタキなど… »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/64173426

この記事へのトラックバック一覧です: またケージが増えてしまった…(汗):

« そろそろカワセミ達も恋の季節到来か… | トップページ | 箕面の山でルリビタキなど… »