« ミコアイサ | トップページ | そろそろカワセミ達も恋の季節到来か… »

2016年2月20日 (土)

1週間留守にしていました…

今週の頭に父が亡くなり、田舎に帰って葬儀を上げて来た為、ブログの更新が滞っていました。

父も米寿を越えていたので、心の片隅ではある程度覚悟もしていた筈なのですが、いざ現実に直面してみると心は千々に乱れ、一通り済ませて大阪に帰って来た今でもまだ心の整理がついていません。

病院から「いよいよ危ない」との報せを受けて、取るものも取り敢えず駆けつけ、その後態勢を立て直しに一旦家に帰って取って返したりして、本当にバタバタの一週間でした。

 

こんな時に不謹慎な…と思われるかもしれませんが、こうして止むを得ず長期に家を空ける時に心配になるのはやっぱり飼育生体の事。

今日大阪に向けて車を走らせながらも「皆無事で居てくれよ…」と祈っていました。

中でも一番心配だったのが、やっぱり哺乳類のラッテ。

爬虫類、両生類、魚類とは違って代謝量が多い為、絶食は命取りになりますから。

今回は旅行の時と違って、いつ帰って来られるかわからない状況で出掛けて来たので、腐らないモモンガフードとドライフルーツを多目に複数箇所に置いて、水入れも普段の水入れだけでなく、大きい水入れもプラスして、絶対に水を切らさないようにして行きました。

そして、今日無事に元気なラッテと再会出来ましたhappy01
Rimg22737

Rimg22736

ヤドクガエル達は、ミスティング用の貯め水を使い切ってしまうのが怖かった為、ミスティング回数を1日1回に減らして出掛けたのですが、おかげで水を切らす事もなく、カエル達も元気に出迎えてくれました。
Rimg22741

Rimg22742

Rimg22743


そして、他の生体達もチェックしたところ、全員の無事が確認出来ましたhappy01

…まだまだ色々な手続き等残っているので、まだまだ落ち着かない日々が続きますが、飼育者の責任として、生体達の調子を崩さない様しっかりキープしていきたいと思いますconfident


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« ミコアイサ | トップページ | そろそろカワセミ達も恋の季節到来か… »

カエル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/64056110

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間留守にしていました…:

« ミコアイサ | トップページ | そろそろカワセミ達も恋の季節到来か… »