« 「ワイルドライフ」にフクロモモンガが登場! | トップページ | ミソサザイとミヤマホオジロ… »

2016年2月 2日 (火)

またまたラッテの登場…

この週末も、実家に帰らねばならない事情があってバタバタしていて、探鳥に出掛けることもなく、飼育生体達も最低限のメンテナンスだけでじっくり観察する暇もなかったので、これと言ったネタがありませんsad

そこで、連続でラッテに登場してもらうことにcoldsweats01

夜行性のラッテは、我々が起きている間はケージの中でおとなしくしていて、ケージの扉を開けてやっても出て来ることはないのですが、最近、毎朝僕らの姿を見つけると、「出してくれ~」とアピールしてくるようになりました。

まだ日の出が遅く、薄暗いからなんでしょうが…confident

しょうがないのでガラス戸を開けてやると、この態勢から僕の腕にピョンと飛び移って来ます。
201601311

時にはポールを伝って出て来ることも。
201601312

大好物のおやつ「ぷちクロワッサン」やドライフルーツをあげると、ケージに飛んで帰ってゆっくり食べるのですがが、もらったおやつが小さいと、一々帰るのは面倒だとばかり、僕の腕の上で食べ始めることも。

あまり長く腕に止まらせているとそこでウ○チをすることもあるしsweat01、何より朝は何かと忙しいので、ちょっと大き目の欠片をやってさっさとケージ帰ってもらう事にしていますが…coldsweats01

おまけ…と言ってはなんですが、日曜日に爪切りをした後、ご褒美のぷちクロワッサンを食べているところの動画をスマホで撮ってみましたwink

本当にこのおやつは大好きなんですねconfident

もう少しフードとかも食べてくれるといいんですが…coldsweats01

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 「ワイルドライフ」にフクロモモンガが登場! | トップページ | ミソサザイとミヤマホオジロ… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/63756025

この記事へのトラックバック一覧です: またまたラッテの登場…:

« 「ワイルドライフ」にフクロモモンガが登場! | トップページ | ミソサザイとミヤマホオジロ… »