« またまたラッテの登場… | トップページ | ラッテの滑空動画 »

2016年2月 6日 (土)

ミソサザイとミヤマホオジロ…

今日は話題のヤツガシラにチャレンジしてみようかとも思ったのですが、週末で人出が多いと出て来ないかもしれないし、土地勘のないところでうろうろするのもどうか…と思ったので(モチベーションが低いのですねbleah)、おとなしくMFの服部緑地を探索することにしましたcoldsweats01

ポイントへ向かう途中、アオバトを撮影しましたが、空抜けであまり色が出てないですねdespair

Dscf7690


ミソサザイポイントで待つこと暫し、お目当てのミソサザイがお出ましですhappy01
Dscf7695

S0027706

すぐに飛び去ってしまい、その後なかなか出てくる気配もないので、ちょっと現場を離れて近辺を見回っていると、別方向を向いて撮影している方が何やら手招きをしています。

近づいて行くと、ミヤマホオジロが出ていると教えて下さいましたhappy01

指差す方に目を凝らすと、おお、ちょっと遠いですが、綺麗なオスのミヤマホオジロですsign03
Dscf7742

きずきの森ではよく見かけますが、此処にもいるんですね。

教えて下さってありがとうございますhappy01sign01
Dscf7763

Dscf7817

Dscf7821


その後、数人のカメラマンが集まって、撮影大会?が始まったのですが、ミヤマホオジロは有料区域の中にいて、我々は柵の間から撮影しているので、さながら塀の向こうの元プロ野球選手を狙う報道陣のようでした(失礼bleah)
Dscf7832

Dscf7837


一瞬、紅梅の木に止まって、梅がらみのショットが撮れるかと思ったのですが、見事に枝被りsweat02
Dscf7803

そんなこんなで久々にゆっくり(と言っても2時間弱ですが…)探鳥を楽しんで来ました~happy01


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« またまたラッテの登場… | トップページ | ラッテの滑空動画 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/63820858

この記事へのトラックバック一覧です: ミソサザイとミヤマホオジロ…:

« またまたラッテの登場… | トップページ | ラッテの滑空動画 »