« ハチジョウツグミ… | トップページ | 1週間留守にしていました… »

2016年2月13日 (土)

ミコアイサ

この週末は荒れ模様で、土曜日の午後から天候が崩れるとの予報だったので、午前中が勝負!とばかり探鳥に出掛けて来ました。coldsweats01

行き先は北雲雀きずきの森。

今季まだ見ていないベニマシコ、ミヤマホオジロ、トラツグミあたりが見られたらいいな…と言うことで…。

結果は見事に空振りcoldsweats01
狙いの3種は影も形もなく、シメを撮影したくらいでした。
Dscf7961

Dscf7959

…アオジとシロハラはやたら見かけましたけどcoldsweats01
Dscf7939

Dscf7979

Dscf7991


このまま帰るのも癪なので、帰りに千里北公園に立ち寄ってみました。

此処の池にミコアイサが来ているらしいので…。

駐車場parkingに車carを停め、池の方へ歩いて行くと…をを、遠くからでもはっきりわかる白いカモの姿がsign01ミコアイサですsign03
Dscf8027

以前、服部緑地にやって来たメスを撮影したことはありますが、オスは初見初撮りですhappy01

撮影していると、嬉しい事に近くにやって来てくれましたhappy01
Dscf8019

Dscf8032

キンクロハジロも写り込んでますbleah
Dscf8035

Dscf8036

Dscf8048

白黒くっきりしていてまさにパンダのようですねwink
S0038061

メスもなかなか可愛らしいlovely
Dscf8045

S0058069

S0218149


実は潜水の名人で、一旦潜ると暫く上がって来ませんcoldsweats01
S0048065


昨年は各所探し回って出逢えなかったのが、思いがけず手近な場所で観察出来てよかったです~happy01


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« ハチジョウツグミ… | トップページ | 1週間留守にしていました… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/63930555

この記事へのトラックバック一覧です: ミコアイサ:

« ハチジョウツグミ… | トップページ | 1週間留守にしていました… »