« 停滞気味… | トップページ | ビンズイ… »

2016年1月12日 (火)

さらに停滞中…

…このところ、のっぴきならない理由で週末に家を空けなければならなくて、メンテナンスが満足に行えず、飼育については更なる停滞状況が続いていますdespair

そのせいか、順調に成長していた(と思っていた)ベントリヤドクガエル・イキトスのオタマの一番大きな個体を落としてしまいました。

Rimg22609

生き残っているオタマには、もう模様が出ている個体もあるのですが、まだ後ろ足も出ず、果たして上陸まで育ってくれるかどうか…。

茶漉しを使った熱帯魚水槽での飼育に問題があるのか、餌に問題があるのか解りませんが、当面はやはりメンテナンスが手薄になり勝ちな状況が続きそうなので、何とかこの条件で成長してくれる事を祈るばかりです。

イキトスはまだ産卵を続けていますが、流石に一時入ったスイッチもそろそろ途切れそうな感じもするので、下手をすると1匹もカエルまで育てられないかもしれませんsad

やっぱり日々の暮らしが安定していてこその趣味ですからね…。

他の生体は、哺乳類のラッテ以外は絶食に強い生体が多いので特に調子を崩したりはしていませんが。

まあ、グラブパイのおかげで、生餌のコオロギをキープしなくてよくなったのも大きいですね。
Rimg22607

と、言う事で暫くはブログの更新も滞るかもしれませんが、くれぐれも崩壊だけはさせないように気を付けたいと思っていますsweat01


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 停滞気味… | トップページ | ビンズイ… »

カエル」カテゴリの記事

クレステッドゲッコー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/63440668

この記事へのトラックバック一覧です: さらに停滞中…:

« 停滞気味… | トップページ | ビンズイ… »