« 服部緑地でミソサザイなど… | トップページ | ミソサザイ… »

2016年1月23日 (土)

久々にラッテの話題など…

この週末は今シーズン最強の寒波が襲来して、明日には大阪でも雪snowが積もるかも…と言う予報ですsweat01

なので、基本的に家でおとなしく過ごす事にしました。

とは言え、土曜の午前中は服部緑地の巡回に出掛けましたが、気温が低くて鳥達の活性も低いのか、高い木の上のイカルを撮影したぐらいdespair
Dscf7244

Dscf7252

…何故だかやたらシロハラの姿は見ましたけどね。

 
イマイチの結果に終わった巡回の後は、カメ達の水換えをしたり、ラッテの爪切りをしたり…。
Rimg22631


どんより曇っていて薄暗い為か、ラッテも起きていたので、久々に相手をしてやりましたconfident
(僕が相手をしてもらっていたと言う説もcoldsweats01

そして、一通り遊んだら、ジャンプして家に帰って行きます。

一見、下に飛び降りて(落ちて)いるように見えますが、一応ケージの下辺りのポールに飛びついているんですよcoldsweats01

それからポールを伝ってケージの中に帰って行きますconfident

とても滑空とは呼べない代物ですがね…coldsweats01

そうそう、本日ベントリ“イキトス”のオタマに後脚が生えているのを見つけました。
Rimg22641

何とか上陸まで育ってくれるといいんですがね…。

さあて、雪が降り出さない内に明日の為の買い出しに出掛けないと…coldsweats01


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 服部緑地でミソサザイなど… | トップページ | ミソサザイ… »

カエル」カテゴリの記事

バードウォッチング」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/63604031

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にラッテの話題など…:

« 服部緑地でミソサザイなど… | トップページ | ミソサザイ… »