« キオビヤドクガエル ギアナ・バンデッド | トップページ | ケージの大掃除… »

2015年12月21日 (月)

ヤドク達の近況…

この週末もネタがなかったので、無理矢理ながら近況報告でも…coldsweats01

ベントリヤドク"イキトス"は金曜日にまたオタマを水場に運んで来ていましたsweat01
Rimg22491

一方で、育成中のオタマにポツポツと落ちる個体が出て来ているので(成長不良と思われる)、嬉しい悲鳴を上げると言うより、ホッとしていると言うのが正直なところsweat02

オタマの成長度合いにはかなり個体差が出て来ています。餌の摂取状況によるものなんでしょうかね…。
水温、水質などの条件は基本的に同じはずなんですが…。

イキトスの卵はまだ合計3クラッチ分くらいがブロメリアの葉の隙間に確認出来ているのでcoldsweats01、何とか複数個体を上陸まで育て上げたいものです。 

バスティメントスは、一時挙動不審な個体がいて心配していたのですが、何とか持ち直したようで、最近は元気に跳び回って餌も食べているので、一安心。

Rimg22525

でも、3匹いる筈なのに2匹しか確認出来てないんですよね…sweat02

Rimg22505

Rimg22509

Rimg22511

Rimg22513

前回の記事に登場したキオビヤドク ギアナバンデッド。
Rimg22521

先日、メスと見立てていたオレンジがかった個体が鳴いているのを目撃してしまいましたcoldsweats01

ひょっとして、オス同士だったか?sweat01sweat01


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« キオビヤドクガエル ギアナ・バンデッド | トップページ | ケージの大掃除… »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/63065868

この記事へのトラックバック一覧です: ヤドク達の近況…:

« キオビヤドクガエル ギアナ・バンデッド | トップページ | ケージの大掃除… »