« BORDER BREAK!! 3rdに行って来た! | トップページ | ちょっと低調な鳥見… »

2015年12月10日 (木)

特に変化もなく…と思ったら、、、(汗)

ここ数日は特に目新しいこともなくconfident

まあ、平穏無事なのはありがたいことなんですが…coldsweats01

久々に登場のラッテも相変わらずマイペースで過ごしておりますconfident
Rimg22421

ベントリ「イキトス」のオタマ達も今のところ順調に育っているようです。

養育設備が追いつかなくて、かなり無理なセッティングになってはいますが…coldsweats01
Rimg22416

Rimg22413_2Rimg22415

餌はスピルリナ配合と言うこのタブレットを細かく砕いて与えています。
Rimg22419

偶には動物質と言う事でテトラミンなども…。

カエル達は多分元気にしているのでしょうが、バスティメントスもキオビもベントリも隠れるのが上手なのかレイアウトを複雑にし過ぎたのか、なかなか姿を見る事が出来ませんcoldsweats01

飼育しているカエルを必死に探すというのも変な感じですが、ヤドク飼育はそう言うものなのでしょうかね。

唯一例外はマダラヤドクのエルコペ達。

人の気配を感じると3匹揃って最前面に陣取って餌を待っていますcoldsweats01
Rimg22417

マダラは警戒心が強く隠れ勝ち…という情報は何だったんでしょうかcoldsweats01

個体差があるのかな…

ベントリは姿は見せないものの、鳴き声は頻繁に聞こえて来ますconfident

と、思ったら…
Rimg22425

判りづらいですが、上と下、2箇所に卵を発見sweat02

実は上の方の卵の存在は知っていて見て見ぬフリをしていたんですが(何じゃそりゃbleah)、下の方の卵は今日初めて見つけてしまいましたcoldsweats01

上の卵は大分発生が進んでいます。

う~ん、確かにこれは全部育ったら大変な事になりますねcoldsweats01

まあ、今キープしているオタマを上陸まで育て上げられるかどうかもわからないので、先の心配をする段階でもないのかもしれませんが、それにしてもちょっとペースを落として欲しいというのが正直なところですcoldsweats01

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« BORDER BREAK!! 3rdに行って来た! | トップページ | ちょっと低調な鳥見… »

カエル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/62903405

この記事へのトラックバック一覧です: 特に変化もなく…と思ったら、、、(汗):

« BORDER BREAK!! 3rdに行って来た! | トップページ | ちょっと低調な鳥見… »