« 特に変化もなく…と思ったら、、、(汗) | トップページ | キオビヤドクガエル ギアナ・バンデッド »

2015年12月13日 (日)

ちょっと低調な鳥見…

最近は服部緑地でなかなか「おっsign01」と思える鳥に出逢えませんdespair

かと言って遠征するのも何だか億劫で、ちょっと低調な探鳥が続いています。

昨日の土曜日も手っ取り早くMFの服部緑地を探索。

乗馬センターの横の楓にエナガが群れていたので、季節物?をと言う事で撮影。
Dscf2956

Dscf2964

菰ヶ池ではカワセミに出逢えましたconfident
Dscf2998

Dscf3042

この後ダイブして、失敗して落ち葉を咥えたと思ったら、ちゃんと魚をゲットしていましたhappy01
Dscf3045

この池の近辺では毎冬ルリビタキのオスが観察出来るのですが、今年は11月30日に1度観察しただけで、その後全然出逢えませんsad

帰りにルリビタキのメスタイプが時折現れるポイントに寄ってみたところ、シメが水を飲みにやって来ていました。
Dscf3057

まあ、シメに出逢えただけ今回はマシでしたが、相変わらず鳥の出はよくありませんthink

もう少し粘らないといけないのかな…sweat02


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 特に変化もなく…と思ったら、、、(汗) | トップページ | キオビヤドクガエル ギアナ・バンデッド »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/62949804

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと低調な鳥見…:

« 特に変化もなく…と思ったら、、、(汗) | トップページ | キオビヤドクガエル ギアナ・バンデッド »