« カワセミとコガモ… | トップページ | 干上がった池に珍客…(アカガシラサギとミソサザイ) »

2015年12月29日 (火)

水無瀬のコミミズク…

昨日で仕事納めとなり、ようやく年末年始の休みが始まったので、今日は電車trainで水無瀬のコミミズクの撮影に出掛けて来ましたhappy01

現地に到着したのが午後3時頃。

最初に出迎えてくれたのは何とキツネsign01

(写真はクリックすると拡大表示されます)
Dscf3497

あまりに堂々としているので、最初は野良犬かと思ってしまいましたcoldsweats01

この河川敷はネズミが豊富にいるんでしょうね。

そして、間もなくお目当てのコミミズクが飛び出しましたsign01
S0164060

S0164061

やがて数羽があちこちで飛び回り出しましたが、嬉しい事に1羽が割と近い所の枝に止まってくれました。
Dscf3726

Dscf3720

そして、この個体が足元にダイブして、見事にネズミを捕えたのですsign01
S0224077

S0314100_2

この後、猛禽らしい食事風景を存分に見せてくれましたhappy01
S0404142

S0414145

S0594214

S0484174

S0474168

S0524192

S0544198

S0634234

S0714275

僕のコンデジでもしっかり撮れる距離でハンティングの様子が見られたのでラッキーでしたhappy01

遠くの方で2羽がバトルしている…と思ったら、ノスリとの争いでした。
S0335139

Dscf5378

今日は天気もよかったし、明るい内に飛んでくれたので、わざわざ出掛けた甲斐がありましたね~confident

これで思い残すことなく新しい年を迎えられそうです~bleah


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« カワセミとコガモ… | トップページ | 干上がった池に珍客…(アカガシラサギとミソサザイ) »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/63213436

この記事へのトラックバック一覧です: 水無瀬のコミミズク…:

« カワセミとコガモ… | トップページ | 干上がった池に珍客…(アカガシラサギとミソサザイ) »