« ヤドク達の近況… | トップページ | カワセミとコガモ… »

2015年12月26日 (土)

ケージの大掃除…

年末だからと言う訳でもないのですが、久々にラッテのケージの大掃除を行いましたhappy01

やっぱり偶には徹底的に掃除しないと、臭って来るんですよねcoldsweats01

「僕はこの方がいいんだよ~」
Rimg22536

そう、ラッテは自分の匂いが染み込んだ、少し汚れたケージの方が落ち着くようなんです。

それは百も承知ですが、同居している以上は、人間の事情にも合わせていただくと言う事で…bleah

掃除の前に爪切りもやりましたよ。
Rimg22528

お利口に爪切り出来たのっで、ご褒美のおやつをもらいましたhappy01
Rimg22533

さて、ポーチに入ったラッテをケージの外に吊るし、分解掃除を始めようとしたら、抗議のつもりか、ラッテがポーチから出てココナッツ・シェルに籠城し始めましたhappy01
Rimg22540

ん?これはライオンの顔真似ですか?coldsweats01
Rimg22543

と、まあ、色々妨害?もありましたが、無事にケージの大掃除が終わりましたhappy01
Rimg22546

最後に毎週恒例の体重測定。

先日、ずっと使っていたスケールが、いきなり「エラー7」と言う表示を出して計測不能になりました。

調べてみると、何らかの衝撃を加えた結果の故障で、メーカー修理対象とのことだったので、新しいのを買った方が早いと、アマゾンで¥888也でポチッとして翌日届いた新しいスケールでの体重測定ですconfident
Rimg22545

と、言う事でラッテのケージの年末大掃除は無事終了sign01

sign02 お前の部屋も掃除しろって?  う~ん、ごもっともですcoldsweats01


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« ヤドク達の近況… | トップページ | カワセミとコガモ… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/63161692

この記事へのトラックバック一覧です: ケージの大掃除…:

« ヤドク達の近況… | トップページ | カワセミとコガモ… »