« ルリビタキ飛来! | トップページ | 特に変化もなく…と思ったら、、、(汗) »

2015年12月 6日 (日)

BORDER BREAK!! 3rdに行って来た!

今日、大阪の福島で開催された「BORDER BREAK!!」に行って来ましたhappy01

元々はあまり植物には興味なかったのですが、ヤドクガエルのビバリウムを維持しているうちに、中に植栽する植物も気になって来たので…(人はこうやってハマって行くんですねcoldsweats01)。

それに、今回は「Heat Wave」さんがヤドクガエルを出品されると言うのでそれも見てみたかったし、通販でお世話になっただけなので、一度会って色々お聞きしたいというのもありまして。

「有田毒蛙」さんも参加されるとの事なので、こちらもご挨拶してみようかと。

本当は、土曜日に行けばこちらのサイトのtanakayさんにもお会い出来た筈なのですが、土曜日はゴルフgolfの予定があって行けなかったんですよねbearing

さて、環状線の福島駅を降りたのが13時過ぎ。

サイトの道案内に従って、会場に向かう路地に入ると、何だか閑散としていますcoldsweats01
Dsc_0403

会場の建物の前にも人影はなく、こんな看板があるだけsweat02
Dsc_0404_2



Dsc_0405_2
「そんなに盛り上がってないのか…?」と少々不安になりながら、何とも心細い看板の矢印に従って階段を上がって行くと…

会場内は間もなく始まるオークションの説明が行われていて、大勢の人の熱気に包まれていました。

オークションが始まるので皆が会場に集まっていて、そのお蔭で会場の外が閑散としていたんですねcoldsweats01

会場内のブースには、アグラオネマやクリプトコリネ、ベゴニア、原生蘭などの熱帯植物が沢山並べられ、レア種や掘り出し物を探す人達が熱心に見入っていましたconfident

会場の様子。一応モザイクでぼかしていますconfident
Dsc_0406hosei

Dsc_0407hosei

何となく聞こえて来た話によると、オークションでは数万円の値が付くものもあったようで…coldsweats02

う~ん、なかなか熱帯植物の趣味も奥が深そうですcoldsweats01

くれぐれもハマらないようにしないと…ですねsweat02

Heat Waveの古賀さんや、有田毒蛙さんともお話出来て、当初の目的も達成したので(有田毒蛙さんには「(ベントリの)イキトスは産み出したらどんどん産むから、ケージを沢山用意しておかないと大変ですよ」と脅されましたcoldsweats01 う~ん、確かに現在8匹のオタマを世話してるんだけど)、そろそろ会場を後にしようと思ったのですが、手ぶらで帰るのも寂しいので、ビバリウム用に2つばかり購入bleah

ツタと、
Rimg22401Rimg22400

ホマロメナです。
Rimg22403_4Rimg22402

アグラオネマ程大きくならなくて、ビバリウム内でも長く育てられそうなホマロメナは一株欲しかったのです。

こいつは茎が赤くて綺麗だったので、ビバリウムに映えるかなと思って選びましたconfident

上手く育ってくれるといいのですが。

ホマロメナは取りあえずポットのままマダラヤドクのケージで暫くキープ。

ツタの方は、バスティメントスのケージの壁に活着させるべく植栽したのと、キオビのケージにもEpiwebの切れ端を使って設置しましたhappy01
Rimg22405_2Rimg22408

これで上手く育ってくれたら、ジャング感が増してくれるかな…confident

植物関連のイベントに参加は初めてでしたが、新しい世界を垣間見ることが出来て、なかなか面白かったですhappy01


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« ルリビタキ飛来! | トップページ | 特に変化もなく…と思ったら、、、(汗) »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/62843016

この記事へのトラックバック一覧です: BORDER BREAK!! 3rdに行って来た!:

« ルリビタキ飛来! | トップページ | 特に変化もなく…と思ったら、、、(汗) »