« アカガシラサギなど… | トップページ | ルリビタキ飛来! »

2015年11月29日 (日)

ベントリのオタマ…

先日ハッチしたベントリの2匹のオタマは残念ながら上手く育ちませんでしたsad

1匹はちょっと弱々しくて、育つかどうか不安かったのですが、もう1匹は大丈夫そうな感じがしたんですがね…think

実は落ち込む間もなくベントリは次の産卵をしてくれているので、このクラッチ分でリベンジをしたいと思っています。
Rimg22366

で、以前からブログやtwitterで紹介すると落ちると言う事が続いているのでcoldsweats01、今回は記事にするのをやめようと思っていたのですが… 記事にしたくなるようなサプライズがあったのですsign01

昨日の事。ベントリのケージを覗くと、1匹が水入れに入っていました。

(下の写真はその時の物ではなく、以前に撮影したイメージ映像ですbleah
Rimg22311

マダラやキオビはよく水入れに入っているのですが、ベントリが入るのは珍しいなと思ってよく見ると、その1匹が水入れを飛び出した後に、オタマが1匹残されているじゃありませんかsign03
Rimg22357

と、言う事は、そう、ベントリの親が背中に乗せて水場に運んで来たと言う事sign03

いや~、本当にびっくりしましたhappy01

欲を言えば背負っている姿も見てみたかったのですが…coldsweats01
Rimg22362


それにしても、一体何処で産んでいたんでしょう。

先日回収した卵は、上の写真のように現時点でハッチ手前の段階ですから、その前に産んでいたんでしょうが、ブロメリアにも見当たらなかったし、フィルムケースにも確認出来なかったのに…sweat02

何はともあれ、ハッチ前のオタマを合わせてこれで7匹になりましたhappy01

今回、こういう事件?があって思わず記事にしてしまったので、上手く育つかどうか不安ですがcoldsweats01、何とか1匹でも上陸まで育つ個体がいて欲しいな…と今は祈るような気持ちですsweat02


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« アカガシラサギなど… | トップページ | ルリビタキ飛来! »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/62734753

この記事へのトラックバック一覧です: ベントリのオタマ…:

« アカガシラサギなど… | トップページ | ルリビタキ飛来! »