« ミスティングシステム続報… | トップページ | リセット。 »

2015年11月14日 (土)

フクロモモンガのラッテ、飼育5年を経過…

ここのところ、ヤドクガエルネタが続いたので、久々にラッテの近況でもwink

先日、めでたく我が家にやって来て丸5年を経過しましたhappy01

お迎えしたのは、5年前の10月31日

元々フクロモモンガを飼おうなんてこれっぽっちも思っていなかったのに、近所にオープンしたペットショップを見に行っての文字通り衝動買い(飼い?)でしたcoldsweats01

それから大慌てで飼育用品を揃えたり、飼育本を買ったり、成長してからのケージの導入も結構大変だったなあ…confident

やって来た時には、こんなに小さかったのにlovely
Stil0041

今やおっさんの風格を備えていますcoldsweats01
Rimg22193

人間の年齢にしたら結構行っているんでしょうが、それでも可愛いんだから得ですねbleah

お蔭様で特に病気をしたり怪我をすることもなく、元気に呑気に暮らしています。

土曜日の今日は久々の爪切りをしました。

先週末が忙しく、爪切りをしなかったので、かなり伸びてましたねsweat02

おとなしく爪切りさせてくれたのでご褒美のおやつconfident

いつものぷちクロワッサンの後、水分補給に梨をあげたら喜んで舐めてましたhappy01

相変わらずの好き嫌い王ですが、甘い物は好きなようです。

動画ついでに、この前、嫁さんが撮った動画もconfident
暗くて判りづらいですが、紐を編もうとしてる様子が写っています。

御承知のようにうちには爬虫類中心に色々な生き物がいますがcoldsweats01、ペットと呼べるのはラッテだけだと、少なくとも僕は思っています。

他の生体は、鑑賞、観察の対象で愛玩とはちょっと違うかな…とねwink

取りあえず、ラッテにはこれからも元気で暮らしてもらって、ずっと我が家の癒しの対象で居て欲しいものですconfident


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« ミスティングシステム続報… | トップページ | リセット。 »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/62506019

この記事へのトラックバック一覧です: フクロモモンガのラッテ、飼育5年を経過…:

« ミスティングシステム続報… | トップページ | リセット。 »