« リセット。 | トップページ | キオビヤドクお迎えしました »

2015年11月19日 (木)

ベントリのオタマハッチ!

ガラスが汚くて、とても判りづらいですがcoldsweats01、ベントリヤドクガエル"イキトス"がフィルムケースに産卵しているのを発見してから9日間。
2015111020151108_2


20151109_2Rimg22144


Rimg22154Rimg22173

昨日ようやくオタマがハッチしましたhappy01
Rimg22240_2Rimg22251

ウアカリの卵でも何度かハッチ手前までは育っていたのですが、無事ハッチしたのは今回が初めてですconfident

早速、茶漉しでの個別キープ体制に切り替えました。

Rimg22244Rimg22242confident

折角熱帯魚水槽をキープしているので、これを有効利用出来ないかと前から準備していたのですconfident

これなら水温も一定しているし、緩やかながら水も循環するので、忙しくてあまりメンテナンス出来なくても取りあえずは安心かなと。

順調に産卵が続いて卵が増えたらどうするかと言う課題もありますが、それよりもまずはこの2匹を育てることが先決ですねcoldsweats01

上陸してカエルになるまでにはまだまだ壁はあると思いますが、何とか上手く育って欲しいものですconfident


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« リセット。 | トップページ | キオビヤドクお迎えしました »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/62572203

この記事へのトラックバック一覧です: ベントリのオタマハッチ!:

« リセット。 | トップページ | キオビヤドクお迎えしました »