« ベントリのオタマハッチ! | トップページ | ミヤマホオジロ… »

2015年11月22日 (日)

キオビヤドクお迎えしました

リセットした空のケージをずっと見ているのも何なのでcoldsweats01、またヤドクガエルをお迎えすることにしましたconfident

折しもアクアテイラーズさんに14日(土)EU便が入荷するので、この週末にでも見に行って来るかとのんびり構えていたところ、ブログにアップされた入荷内容をチェックして見ると、引渡し日前なのに売約で売り切れ続出じゃないですかsweat01

これはマズイsign01と慌てて店に向かいましたcoldsweats01

話を聞いてみると、今田さんが土曜日に引き取って店に戻って来るのを待ち構えていたお客さんもいらしたとのことで、ヤドクブームが来たのでは思えるくらい、一部では熱い状況になっているようですcoldsweats01

まあ、大阪にはヤドクを購入出来る店が少ないというのもあるんでしょうが。

さて、今回の僕の目当てはキオビヤドクでした。

そもそも、あまりにマニアックなレアモルフに行くつもりもないし(本当か?coldsweats01)、バスティメントスもベントリもどちらかと言えば小型種なので、中型種が欲しいなと思ったのです(最近トリニドが順調に増えているので消化してくれるやつが欲しいと言う事情もbleah)。

かと言ってアイゾメヤドクは大き過ぎてワイルドプラネットWP340ではちょっと手狭なのでねcoldsweats01

そこで次はコバルトかキオビかな…と考え、マダラヤドクのエルコペがブルーなので、色め的には黄色だな…なんて思ったのですcoldsweats01

さて、店につくと幸いキオビは入荷した8匹が皆残っていて、有難い事にに一旦全部出していただいて存分に選ぶことが出来ましたhappy01

今田さんに手伝ってもらって、綺麗なバンドのオスメスペアを選んだつもりですが果たしてどうでしょうかcoldsweats01
Rimg22262Rimg22254

Rimg22267Rimg22256


何となく、メスっぽい個体が多いように思いましたが、果たして鳴き声を聞かせてくれるのか、ちょっとドキドキものですcoldsweats01

でも、ビバリウムに入れると、黄色と黒は映えますねhappy01
Rimg22268Rimg22289

Rimg22299Rimg22302_2

主がいなくて寂しかったケージが賑やかになって、取りあえずは大満足です~happy01



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« ベントリのオタマハッチ! | トップページ | ミヤマホオジロ… »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/62615115

この記事へのトラックバック一覧です: キオビヤドクお迎えしました:

« ベントリのオタマハッチ! | トップページ | ミヤマホオジロ… »