« アトリ、マミチャジナイ、キビタキ@箕面記念の森 | トップページ | 一瞬の遭遇…クロツグミ »

2015年10月18日 (日)

アカメ体重測定など…

今日はぶりくらでしたが、今年は所用があって参加出来ませんでしたsad

本当は何とかやりくりすれば終了間際に行けない事もなかったのですが、これ以上生体を増やすとちょっとメンテナンスが厳しい状況ですから、無理には参加しなかったという感じですが…。

この状況で参加しても目の毒ですからね…coldsweats01

最近はヤドク熱が上がって来ていて、もう少し飼育設備を整えたいと思っているところです。

バスティメントスも早く仮暮らしから卒業しないといけないし、やはりミスティングシステムも導入したいな…なんてねbleah
Rimg21983

アクア・テイラーズさんで、「これはsign01」と言うケージを見つけたので、近々導入するかもしれませんcoldsweats01

その為には設置場所を捻出する為にかなり整理が必要なんですけどねsweat01

マダラヤドクも相変わらず順調です。

扉を開けると「餌かsign02」とばかり前面に出て来るので、外に出ないように指で制止しないといけないぐらいcoldsweats01
Rimg21973

導入当初の警戒心は何処へ行ってしまったんでしょうかcoldsweats01

マダラも3匹いるのですが、誰も鳴かないので全部がメスっぽいのですsweat02

これも機会があればオスを導入したいなあ…なんて考えていますconfident

 
最近導入の生体では、アカメカブトトカゲも順調ですhappy01
Rimg21964_2Rimg21966

先日、久々に体重測定をしましたconfident
Rimg21961Rimg21967


結果は、メスが26g、オスが19g。メスは約3ヶ月で4g増加、オスは1g増加です。

メスはかなり積極的で、食欲も旺盛なので、この体重増は当然の結果ですかねwink
オスもメスほどではないですがちゃんと増えているので問題は無いでしょうconfident

このまま順調に推移して、いずれは繁殖に至ってくれると嬉しいんですがねconfident


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« アトリ、マミチャジナイ、キビタキ@箕面記念の森 | トップページ | 一瞬の遭遇…クロツグミ »

アカメカブトトカゲ」カテゴリの記事

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです!

ぶりくらでお会い出来ると思っていたので「かけさん、来ないね〜」なんて話してたんですよ^^;
参加するとついつい欲しくなりますものね。
来年はぜひお越し下さいね〜!

投稿: みう | 2015年10月25日 (日) 22時27分

>みうさん

ご無沙汰してます~!

行かなくて失礼しました(^^;

本当に無理すれば行けない事もなかったんだろうけど、生体を探す目的がないとちょっと億劫になってしまって…(^^;

餌とかを買うにしても結局割高になってしまうし…。

来年は是非参加したいと思いますhappy01

投稿: かけさん | 2015年10月26日 (月) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/62106289

この記事へのトラックバック一覧です: アカメ体重測定など…:

« アトリ、マミチャジナイ、キビタキ@箕面記念の森 | トップページ | 一瞬の遭遇…クロツグミ »