« プミリオ・バスティメントス導入しちゃいました… | トップページ | ネタがないので… »

2015年10月 4日 (日)

ヒドリガモ飛来、コサメビタキ、センダイムシクイ…

この週末も天候sunに恵まれましたねhappy01

日曜日の朝、MFの服部緑地を探索に出掛けて来ましたconfident

まずは 雑木林でコサメビタキがお出迎えhappy01
Dscf9800

Dscf9802

Dscf9804

愛想のいい子で、何度も目の前に現れてくれましたが、すばしっこいのと、木漏れ日のコントラストがきついのとで、撮影には結構難儀しましたsweat01
Dscf9876hosei

「チリッチリッ…」とよく鳴いていましたconfident
Dscf9846

Dscf9910

それからムシクイも発見。
Dscf9927

Dscf9968

Dscf9966

Dscf9954

これまたすばしっこい上に、葉に隠れるように移動するのでなかなか写真に収められませんでしたが、このカットを見るとうっすら頭央線が確認出来るので、センダイムシクイでしょうconfident
Dscf9936

Dscf9940_2

もう少しマシな写真も撮りたかったけど、相変わらずヤブ蚊の襲撃が凄いのでbearing、早々に移動しました。

うづわ池にはヒドリガモの小群が飛来していました。
Dscf0017

Dscf0033

Dscf0044

いよいよカモ達の季節到来かなconfident

暫く1羽だけで寂しそうだったハシビロガモも嬉しそうです?happy01
Dscf0031

カワセミも飛び回っていましたが、遠くから証拠写真を押さえたのみ。
Dscf9995

コゲラが数羽、畔の林を飛び回っていました。
Dscf0025

S0070108

…そこそこ撮れましたが、もう少し種類が増えて欲しい所ですねwink

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« プミリオ・バスティメントス導入しちゃいました… | トップページ | ネタがないので… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/61896930

この記事へのトラックバック一覧です: ヒドリガモ飛来、コサメビタキ、センダイムシクイ…:

« プミリオ・バスティメントス導入しちゃいました… | トップページ | ネタがないので… »