« 訃報… | トップページ | ネタがないので近況報告でも… »

2015年9月13日 (日)

空振りに終わった箕面記念の森…

土曜日は久々にいい天気sunで、午前中いっぱいフリーだったので、箕面記念の森に出掛けて来ました。

気温も23℃くらいと、涼しくなり、まさに秋晴れsunの清々しい天気でしたhappy01

花の谷の萩の花も満開で、箕面の山はすっかり秋の風情ですconfident
Dscf9022

Dscf9023

と、言う事でコンディションはとてもよかったのですが、残念ながら鳥見の方は撃沈bearing

撮影したのは間近に出て来たキビタキのメスぐらい。
Dscf8977

Dscf8979

後は山に上がっても、バードバス近辺で待ち構えても、林の中を探索しても、シジュウカラ、ヤマガラ、ホオジロ、メジロ、キセキレイがいたぐらいでしたdespair

あ、帰りがけに上空にタカの姿を見つけ、なんとか証拠写真を撮影。

何せ遠いので、トリミングしまくってこのサイズですcoldsweats01
Dscf9020

Dscf9019

…初列風切羽が5本分離して見えるし、サシバですかねcoldsweats01

晴天の下、清々しい空気と景色は味わえましたが、探鳥としては残念な結果でしたbearing

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 訃報… | トップページ | ネタがないので近況報告でも… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/61596252

この記事へのトラックバック一覧です: 空振りに終わった箕面記念の森…:

« 訃報… | トップページ | ネタがないので近況報告でも… »