« 空振りに終わった箕面記念の森… | トップページ | ハシビロガモ到来… »

2015年9月17日 (木)

ネタがないので近況報告でも…

朝晩めっきり涼しくなった今日この頃ですが、残念ながら朝のMF探鳥では、なかなか季節の変化が感じられませんsad

もう暫くしたら、冬鳥達もやって来てくれるんですかね~。

そもそも、最近は悪天候で探鳥に出掛けられない朝も多いし、出掛けても鳥影が少ないんですよねdespair

日の出sunが遅くなって来たので、鳥達の活動開始時間も遅くなって来たのかな…

巡回のスタート時刻をもう少し遅らせた方がいいのかもしれませんね。
会社に遅刻しない程度にbleah

そんな訳で野鳥関連のネタもないので、同居人達の近況でもconfident

と言ってこちらも特に変化はないのですが…coldsweats01

夜はかなり涼しくなって来たので、もう全てのヒーターを稼働させています。

アカメカブトは、相変わらず活発とは言えませんが、特に引きこもっている様子でもないので、LEDを白色も含めて全灯点けていますwink
Rimg21817Rimg21820

これでもちゃんとピンセットから餌を食べているので大丈夫でしょうconfident

ニシキマゲクビガメのあきらも、ミシシッピニオイガメの亀次郎も順調に大きくなっていますhappy01
Rimg21791Akiragraph


Rimg21795Kamejirograph

ヤドクガエル達も元気ですconfident
Rimg21801Rimg21802


Rimg21806Rimg21814

涼しくなって来てようやく餌のショウジョウバエが安定して繁殖するようになりましたwink
Rimg21821

…やっぱり夏場は冷房なしでは難しいんですかね。

と、言う事で無理矢理の近況報告ネタでした~coldsweats01

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 空振りに終わった箕面記念の森… | トップページ | ハシビロガモ到来… »

アカメカブトトカゲ」カテゴリの記事

カエル」カテゴリの記事

バードウォッチング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/61652392

この記事へのトラックバック一覧です: ネタがないので近況報告でも…:

« 空振りに終わった箕面記念の森… | トップページ | ハシビロガモ到来… »