« ハシビロガモ到来… | トップページ | エゾビタキ乱舞…オオルリ若、アオゲラも @箕面公園 »

2015年9月20日 (日)

素晴らしい快挙!!

いや~、ラグビー日本代表・エディージャパン、やってくれましたね~sign03

あの南アフリカ代表を、テストマッチでなく本番のW杯で破るなんて、だれが想像した事か。

スポーツを観戦するのが好きで、50年以上色々な試合を見て来ましたが、こんなびっくりした事はかつてなかった気がします。

まあ、スポーツの世界では色々な番狂わせが日常茶飯事のように起きてはいますが、僕が応援しているチームが信じられない勝利を挙げたと言うケースの中では、85年の阪神優勝とか、96年のアトランタ五輪の「マイアミの奇跡」を遥かに凌ぐ快挙じゃないでしょうか。

つまりは僕の記憶している範囲では最大、最高の大金星sign03

そもそも、コンタクトスポーツであるラグビーは、番狂わせの起きやすいサッカーや野球と違って、地力の違いがそのまま結果に表れてしまう傾向が強いと思います。

ですから、格上のチームに善戦する事は出来ても、勝ち切る事は相当難しい筈なんですよね…。

当然、南アフリカのチーム状況もベストじゃなかっただろうし、色々ミスも多かったんだろうし、もう一度対戦したら流石に勝てないかな…とも思うのですが、とにかく、W杯の本番で勝ったと言うことは動かしがたい事実ですからねsign03

あまりにもびっくりし、感動したので、ちょっとイレギュラーなネタですが、記事にしてしまいましたhappy01

是非是非予選プールを勝ち抜いて、目標のベスト8を勝ち取って欲しいものだと思いますhappy01

頑張れsign01 エディー・ジャパンsign03

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« ハシビロガモ到来… | トップページ | エゾビタキ乱舞…オオルリ若、アオゲラも @箕面公園 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/61695928

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしい快挙!!:

« ハシビロガモ到来… | トップページ | エゾビタキ乱舞…オオルリ若、アオゲラも @箕面公園 »