« ニシキマゲクビガメの脱皮… | トップページ | みんな大好き、グラブパイ! »

2015年8月22日 (土)

久々のオオルリ…

ここのところ雨rain続きで探鳥出来なかったのですが、今朝起きたら曇ってはいるものの雨は降っていなかったので、車carでひとっ走り箕面の山に出掛けて来ました。

大日駐車場parkingに車を停めて降りてみると、雨で増水した川の音と蝉の声が辺りに響き渡っているものの、鳥の声はほとんど聞こえませんsad

それでも、滝の方へ歩いて行くと、滝の音と蝉時雨に混じって微かな囀りが聞こえます。

そして、高い木の天辺で鳴いている小鳥を発見。オオルリですsign01
Dscf8344

空抜けで色が出ないので、背景に向こうの山が入る地点まで下がってデジタルズームで狙いました。
Dscf8346

Dscf8347

Dscf8348

まだ若い個体のようです。

…何だか本当に久し振りに姿を見た気がしましたcoldsweats01

これから秋にかけてまた観察出来るといいんですがね…confident

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« ニシキマゲクビガメの脱皮… | トップページ | みんな大好き、グラブパイ! »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/61276104

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のオオルリ…:

« ニシキマゲクビガメの脱皮… | トップページ | みんな大好き、グラブパイ! »