« カワセミ3羽に遭遇!@服部緑地 | トップページ | フクロモモンガ柄のコイン! »

2015年8月 1日 (土)

アオバズクの雛は1羽だけ残ってました…

いや~暑いsunですね~coldsweats02

「暑い暑いsweat01」と言ってると余計に暑くなるから言わないようにしようと思いつつも、つい「暑い~sweat01」と口に出してしまいますcoldsweats01

と言うことで、少しでも涼しくなるようにカワセミ君の水浴び動画でもbleah

…昨日の朝の巡回中に撮影したものですconfident

近くの枝に止まったりして、なかなか愛想のよい子でしたhappy01

Dscf7469_2Dscf7484


さて、今朝は少しでも涼しいところ…と言うことで箕面記念の森に出掛けましたが、見かけたのはホオジロやシジュウカラぐらいdespair

この暑さの中、バードバスで粘る気力も湧かなかったのでcoldsweats01、早々に退散sweat02

帰りに「もう旅立ったかな…」と思いながらアオバズクのG神社に立ち寄ってみると、まだ数名のカメラマンがいましたhappy01

状況を聞くと、「2羽だけになっちゃった」とのことで、まだ飛んで行かない雛と親鳥が残っているようですhappy01

向かって右が親鳥、左が雛。
Dscf7607

この子がまだ旅立てない甘えん坊?です。
Dscf7553

Dscf7558

親鳥はいかにも「あ~、暑いsweat02 早く涼しい山に戻りたい」と言ってそうな感じですcoldsweats01
Dscf7578

それでも、伸びをしてエンジェルポーズを見せてくれましたhappy01
Dscf7582


Dscf7583


Dscf7584


Dscf7588

早晩この雛も旅立つでしょうから、今年此処で逢えるのは最後かもしれませんね。

来年も戻って来ておくれよ~confident

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« カワセミ3羽に遭遇!@服部緑地 | トップページ | フクロモモンガ柄のコイン! »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/60984113

この記事へのトラックバック一覧です: アオバズクの雛は1羽だけ残ってました…:

« カワセミ3羽に遭遇!@服部緑地 | トップページ | フクロモモンガ柄のコイン! »