« アカメカブトトカゲの飼育環境など… | トップページ | いや~手強い… »

2015年7月11日 (土)

今日は1羽だけのアオバズク…

今日は蒸し暑く、不快指数の著しく高い1日でしたbearing

朝、箕面の山に出掛けてみたものの、全く収穫なしwobbly

仕方ないので、今週も神社のアオバズクの様子を見に行くことにしました。

所謂ボウズ逃れと言うやつですcoldsweats01

現地に着いて姿を探すと、1羽はすぐに見つかりましたが、もう1羽が見当たりませんthink
Dscf6607

何処かへ出掛けているのか、巣にいるのかどちらかかなんでしょうが…。

Dscf6611

ふと気付いてみると、アオバズクが止まっている枝の下には昨夜?のお食事の後が散らばっています…confident
Dscf6601

Dscf6602

散らかっている羽毛はドバトのような色でしたが、アオバズクの餌にしては大き過ぎるので、ヒヨドリかな?それにしてもかなり大きな獲物ですがsweat01

アブラゼミの羽根はいかにもアオバズクの食べ残しですねwink

Dscf6619

早く元気な雛の姿が見られるといいなあ…confident

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« アカメカブトトカゲの飼育環境など… | トップページ | いや~手強い… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/60702524

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は1羽だけのアオバズク…:

« アカメカブトトカゲの飼育環境など… | トップページ | いや~手強い… »