« ご神木のアオバズクと箕面のキビタキ… | トップページ | 今週もキビタキとアオバズク… »

2015年6月14日 (日)

ミミナシオオトカゲを見て来ました(笑)

今日は当初は天気が崩れる予報だったのですが、何とか雨に降られずに済みましたhappy01

でもゴルフgolfだったので探鳥には出掛けませんでしたけどbleah

さて、探鳥と言えば ここ1~2週間、関西は滋賀県に飛来したヤイロチョウでやたら盛り上がっていますが、流石にそこに参戦する時間も根性もありませんcoldsweats01

まあ、 一度は見ておきたい憧れの鳥ではあるんですがね…。

憧れの存在と言えば、幻の動物と言われていたボルネオミミナシオオトカゲ(強引やなcoldsweats01)。

3年前にカミハタの中井さん達が遂に発見して大きな話題になりました(一部のマニア達にですけどcoldsweats01)。

それが「iZoo」に展示されていると聞いて一昨年わざわざ見に行ったぐらいですからwink

そんな幻の動物がとうとう販売されるようになったと聞いて驚いたのも束の間、何とCANDLEさんに入荷したらしいのですsign03

と、言うことで昨日、コオロギを仕入れがてら見に行って来ましたhappy01

店内に入ると、120㎝?のグラステラリウムにミミナシオオトカゲのラベルがsign01
Photo

例によって奥の方に隠れていたので、羽田野さんにお願いして、扉を開けて見せてもらいましたhappy01

「iZoo」ではほんの体の1部分しか見られなかったんですよね~coldsweats01

水槽に頭を突っ込んでcoldsweats01覗き込んでみると、そこには確かにミミナシオオトカゲがsign01
1

2

羽田野さん曰く、「コオロギも食べるし、思ったより飼いやすいですよ。」との事ですが、やっぱり飼育するには勇気がいりますよね~coldsweats01

因みにお値段は「車1台分です。」とのことで、それがどのくらいのグレードの車carかは不明ですが、「やっぱり…」と納得させるお答えではありました。

もちろん買える訳もないのでそれ以上聞きませんでしたが…coldsweats01

子供の頃、本で見て想いを馳せていた幻の動物がショップで売られているとは何とも複雑な気分ですが、取りあえず間近で見られて感激しましたhappy01

そのうち売れてしまうんでしょうかね~coldsweats01

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« ご神木のアオバズクと箕面のキビタキ… | トップページ | 今週もキビタキとアオバズク… »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/60379352

この記事へのトラックバック一覧です: ミミナシオオトカゲを見て来ました(笑):

« ご神木のアオバズクと箕面のキビタキ… | トップページ | 今週もキビタキとアオバズク… »