« ようやくキビタキの姿を確認! | トップページ | サンコウチョウ到来! »

2015年5月18日 (月)

やってしまった…

大変申し訳ないことに、僕のミスでホウセキカナヘビのジュエリを死なせてしまいましたsad

原因は熱中症。

昨日の午前、いい天気だったので久々に日光浴させようとケージごとベランダに出して、ついでにカメ達も日光浴させながら、水換えを実施。

換水も終了し、ちょっと一服してから様子を見に行ったところ、既にぐったりしていましたcrying

時間にして30分ちょっと。ケージを出した時には日陰もあったのですが、日が昇るにつれ日陰がなくなり、また、ジュエリが底床を掘り返して一部水槽の底の黒い樹脂の部分がむき出しになっていたので一層熱を孕んでしまったようですsad

慌てて水で冷やしたりしたのですが、すでに手遅れでした。

オーバーヒートには注意していたつもりだったのですが、こんなしょうもないミスで死なせてしまうとは… 本当に申し訳ないbearing

|

« ようやくキビタキの姿を確認! | トップページ | サンコウチョウ到来! »

カナヘビ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

ホウセキカナヘビ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/60043728

この記事へのトラックバック一覧です: やってしまった…:

« ようやくキビタキの姿を確認! | トップページ | サンコウチョウ到来! »