« サンコウチョウ到来! | トップページ | 今季2度目のサンコウチョウ遭遇! »

2015年5月24日 (日)

フクロウの雛とアオバズク

北摂の大欅でフクロウの巣立ち雛とアオバズクが観察出来るというので、今日行ってみる事にしました。

そもそも午前中雨が残ると言う予報だったのですが、天候の回復が予想以上に早く、午前中から初夏を思わせる日差しが差すいいお天気sunに。

あまり明る過ぎると出て来ないかな…と不安を感じながら2時過ぎに現地に到着すると、何やら大欅を大勢のカメラマンが取り巻いているじゃないですかhappy01

さっそく輪の中に入り込んで視線の先を見ると、何とすぐ近くに可愛いフクロウの巣立ち雛がsign03

(写真はクリックすると拡大表示されます)
Dscf3796

Dscf3798

むくむくの可愛い雛ですhappy01
Dscf3804

あまりの人の多さに「何事か?」と思っているのでしょうかconfident

それでも、やっぱり昼間の光は眩しいようですねcoldsweats01
Dscf3919_2

因みに観察出来たのは1羽のみ。

でも、こんな絶好のポジションで見る事が出来てラッキーでしたhappy01
Dscf3967

Dscf3970

Dscf3984

Dscf3993

Dscf3998

かなり近くて低い場所に居てくれたので、42倍ズームでも充分過ぎるほどでしたhappy01
(因みに全てノートリ画像ですwink

そして巣の空き待ちをしている?アオバズクはかな~り上の方の枝にいましたcoldsweats01

こちらはデジタルズームを駆使しないと厳しい感じsweat01
Dscf3832

枝の間から逆光気味に撮っているので、写真としてはイマイチですが、今年も出逢えてよかったですconfident
Dscf3836

Dscf3862

Dscf3883

Dscf3891

…このフクロウ達が無事巣立ってくれて、アオバズクもちゃんと子育てしてくれることを願いたいものですconfident
 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« サンコウチョウ到来! | トップページ | 今季2度目のサンコウチョウ遭遇! »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/60122280

この記事へのトラックバック一覧です: フクロウの雛とアオバズク:

« サンコウチョウ到来! | トップページ | 今季2度目のサンコウチョウ遭遇! »