« またレオが無精卵を… | トップページ | やってしまった… »

2015年5月15日 (金)

ようやくキビタキの姿を確認!

恒例の出勤前のMF巡回で、綺麗な声で囀っているキビタキの声は聞こえるものの、なかなかその姿は拝めませんでしたが、今朝はようやく姿を確認する事が出来ましたhappy01
Dscf3459

Dscf3476

大きく口を開けて囀っていますconfident

いつもは高い梢の中をあっちこっち移動しながら囀っているのでなかなか姿を見る事が出来ないのですが、今朝は比較的低い枝の方まで降りて来てくれたので、何とか撮影する事が出来ましたhappy01
Dscf3481

もう少し下まで降りてくれないかな~と思っていたら、近くの日当たりのいいスポットまで降りて来てくれたのですが、逆にコントラストがきつすぎたのか、イマイチの写真になってしまいましたshock
Dscf3495

Dscf3498

暫く近辺の枝から枝へ飛び移りながら鳴いていましたが、そろそろ僕の出勤時刻も迫って来たので撮影を切り上げざるを得ませんでしたsweat02
Dscf3499

割と近くの開けた枝に止まったところで動画も撮影しましたconfident

…たまにはこうやってちゃんと撮影出来る日も無いとやってられないですよね~coldsweats01

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« またレオが無精卵を… | トップページ | やってしまった… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/60014030

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくキビタキの姿を確認!:

« またレオが無精卵を… | トップページ | やってしまった… »