« FINEPIX HS50 EXRが挙動不審に… | トップページ | ようやくキビタキの姿を確認! »

2015年5月13日 (水)

またレオが無精卵を…

相変わらず仕事もプライベートもモチベーションが保ちづらい状況が続いていますがsad、昨日、レオのケージを覗いてみると、シェルターの外に無精卵が2個shock
Rimg21088

また産んでしまいましたsweat02

レオは2006年8月生まれで、その年の10月に我が家の一員となり、2年後の2008年にアルとペアリングして10個ほどの卵を産んでそのうち2個が孵化し、ジュニアとアルジュニが生まれたのですが、それからほぼ毎年、この季節になると無精卵を産んでいますsad

もうこれ以上レオパを殖やすつもりもないので、体力を消耗する産卵はやめて欲しいんですがね…despair

今回も見るからにげっそりしてしまっているので、また暫くはしっかり食べさせて回復に努めなければいけませんね。

幸い食欲はあって、コオロギを4匹立て続けに食べてくれたので、何とか回復してくれるとは思いますが…confident

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« FINEPIX HS50 EXRが挙動不審に… | トップページ | ようやくキビタキの姿を確認! »

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/59987629

この記事へのトラックバック一覧です: またレオが無精卵を…:

« FINEPIX HS50 EXRが挙動不審に… | トップページ | ようやくキビタキの姿を確認! »