« ウアカリ2度目の産卵… | トップページ | ウアカリがまたまた産卵してくれました~ »

2015年4月 5日 (日)

やっちゃった…

前々回の記事に書いたように、いよいよ会社が決算モードになり、家に帰ると既に照明が消えているという状況が続いていますcoldsweats02

生体の世話も最低限で、むしろ餌のショウジョウバエを絶やさないようにセッティングして寝るのがやっとという感じ。

そんな中、ウアカリの卵は5個とも無事発生してくれていたたのですが、ある日深夜に帰ってチェックしてみると水が干上がっているという大失態をやらかしてしまい、残念ながら駄目にしてしまったようですshock

熱帯魚水槽に浮かべてキープしているので湿度もそこそこ保たれると油断していて、マメな水分補給を怠ったのが原因です。

家族によると、ウアカリは絶好調で毎日鳴いているらしいので、何とか次の産卵をしてくれるよう祈るしかないですね…。
Rimg20863

仕事のピークはむしろこれからでsad、まだ暫くはこんな状況が続く筈ですが、何とかこれ以上生体達に悪影響が出ないようにしないと…と思っていますsweat02

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« ウアカリ2度目の産卵… | トップページ | ウアカリがまたまた産卵してくれました~ »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/59522984

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃった…:

« ウアカリ2度目の産卵… | トップページ | ウアカリがまたまた産卵してくれました~ »