« やっちゃった… | トップページ | キビタキ到来… »

2015年4月 8日 (水)

ウアカリがまたまた産卵してくれました~

僕の不注意で折角の卵を駄目にしてしまったウアカリですが、またまた産卵してくれました~happy01

6日(月)、この日も帰宅したら既に照明は消えていましたがsad、嫁さんが「今日はウアカリ達がよく鳴いて、仲良くしていたから写真撮っておいたhappy01」と報告してくれました。

嫁さんが撮ってくれた写真をチェックすると、ペアで側面に貼り付けたフィルムケース代わりの水入れ(ローションか何かが入っていたスプレー容器の蓋)に入っているじゃないですかsign01

20150406uakarii2

体型的に中に入っているのがオスっぽいですね。
20150406uakarii3

「此処、なかなか良さそうだよ。産んでよ~」って感じでしょうかhappy01
20150406uakarii4

オスの誘いに応えてメスも入ってみたようです。
20150406uakarii5

これはひょっとすると…と思って懐中電灯を照らして容器の中をチェックしてみると…、ビンゴhappy01sign03

暗くて判り辛いですが、卵が4個産みつけられているようです。
20150406uakariieggs1

嫁さんが撮影した昼前ではまだ産んでいませんから、午後~夜に産んだんでしょう。

翌朝、回収してみると、なかなか良さそうな卵でしたhappy01
20150407uakariieggs1

20150407uakariieggs2

折角産んでくれたんだから今度はヘマをしないようちゃんと管理しなければね…confident

まだ暫くは決算モードで帰りが遅い日が続くとは思いますが、とりあえず水だけは切らさないように注意したいと思います。

しかし、「潜伏する」とか言っておきながら、結構更新してるなあ…coldsweats01 こんな時刻だけどsweat02

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« やっちゃった… | トップページ | キビタキ到来… »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/59560509

この記事へのトラックバック一覧です: ウアカリがまたまた産卵してくれました~:

« やっちゃった… | トップページ | キビタキ到来… »