« ニュウナイスズメとか… | トップページ | 卵ネタ3題… »

2015年4月26日 (日)

ヤドクガエルネタまとめて…

4月19日に産まれたウアカリヤドクガエルの卵は、3個の内2個が無事発生していますhappy01

産卵直後
Rimg20957

3日目。卵割が始まったらしい…。
Rimg21011

5日目。もうオタマの形になりつつありますね。
Rimg21020

8日目の今日。ハッチする日も近いんじゃないでしょうかhappy01
Rimg21041

因みに5日経過後あたりからピクピク動く様が確認出来ましたwink

これが5日後の動画。

そしてこれが8日経過後の動画です。

無事にハッチしても、ちゃんと上陸する迄は色々と高いハードルがあると思うのですが、何とか育て上げたいと思っています。

それにしても2体だけと言うのも余りに心許ないので、次の産卵にも期待したいところですねconfident

ついでにオーラタス達の近況。

以前の臆病さは何処へやら、堂々と前面に出て来てハンティングしていますwink

ゴールデンマンテラ達も暖かくなってきたせいか、4匹とも出て来るようになりました。
Rimg21030

この写真には3匹しか写ってませんが…coldsweats01

縦撮りの動画なので違和感ありますが、餌食いも順調ですwink

彼等も繁殖モードに入ってくれると嬉しいんですが…

ゴールデンマンテラは昨年鳴いていたので、オスメス揃っていると信じていますが、オーラタスは正直性別不明なので、祈るような気持ちですねcoldsweats01

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« ニュウナイスズメとか… | トップページ | 卵ネタ3題… »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/59782357

この記事へのトラックバック一覧です: ヤドクガエルネタまとめて…:

« ニュウナイスズメとか… | トップページ | 卵ネタ3題… »