« 残念… | トップページ | 久々に生体メンテナンス… »

2015年4月18日 (土)

久々の休日…

決算モードに入ってから連日帰りが遅く、土曜日出勤も続いていたのですが、ようやく一山越えたので(まだ終わった訳ではないと言うのが恐ろしいけどcoldsweats01)、久しぶりに土曜日休みが取れましたhappy01

と、言うことで、朝からMFの巡回に出掛けましたhappy01 天気の方も久々にすっきり晴れたので、夏鳥達が入っているかな?と思って高台の雑木林に目星を付け入って行くと、早速キビタキが出迎えてくれましたhappy01
Dscf2162

Dscf2170

Dscf2191

Dscf2208

Dscf2352

まだ囀りはたどたどしいですが、綺麗なオスですsunwink

高い梢を飛び回るキビタキを必死に撮影していると、オオルリも現れましたhappy01
Dscf2232

Dscf2241

遠くの枝ではビンズイを発見。
Dscf2276

そしてイカルもやって来ました
Dscf2279

Dscf2280

シメも。
Dscf2351

Dscf2350

別のポイントでは一瞬オオルリを発見、
Dscf2290

そしてクロツグミのメスも撮影。
Dscf2323

Dscf2331


久々にゆっくりと鳥見が出来てそこそこ収穫もあったので、いい気分転換になりました~happy01

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 残念… | トップページ | 久々に生体メンテナンス… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/59688943

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の休日…:

« 残念… | トップページ | 久々に生体メンテナンス… »