« 遂にオオサンショウウオに出会えた~! | トップページ | ウアカリ2度目の産卵… »

2015年3月28日 (土)

暫く潜伏します…

今日はまさに春本番sign01という暖かな快晴sunの1日になりましたhappy01

午前中は箕面の山に出掛けて来ましたが、ミソッチにもオオルリにも出逢えませんでしたsad

カケスの証拠写真を撮ったのが唯一の収穫despair
Dscf1479

Dscf1497

折角のお天気なので、家に戻ってホウセキカナヘビのジュエリを日光浴させましたhappy01
Dscf1509

改めて見ると随分大きくなりましたね。

水槽の幅が約40cmですから、体長30cm以上ありそうですconfident
Dscf1512

Rimg20796

一方、カエル達の近況ですが、残念ながら、ウアカリの卵は発生しませんでしたsad

2個しかなかったので多分駄目だろうとは思っていましたが、やはり無精卵だったようです。
Rimg20790

次に期待…というところですが、ここのところ見事に姿をくらませていて、そもそも健在なのかどうかも判らない状態ですsweat02

オーラタス達はすっかり図太くなって、霧吹きをすると「餌か?」とばかりに前面に出て来るようになりましたhappy01

Rimg20729

Rimg20775

Rimg20766

Rimg20795


こちらも環境に馴染んでくれたところでそろそろ産卵を期待したいのですが、そもそも誰も鳴かないのが不安の種ですcoldsweats01

ゴールデンマンテラは相変わらず肥満気味coldsweats01
Rimg20760

Rimg20761


久々登場のラッテは毎晩、僕の姿を見るとケージから飛び出て来ておやつをねだるようになりましたhappy01

触れ合えるのはいいのですが、やたらウ○チやオシッコをするのは勘弁して欲しいですねsweat02
Rimg20780

と、言うことで相変わらず呑気な日常…と言いたいところなのですが、いよいよ年度末の決算時期が近づいて来ましたshock

多分これから2週間くらいは仕事に忙殺され、潜伏を余儀なくされることになりそうです…sweat02

何とか無事に乗り切って早く平穏な日々に戻りたいものですが…shockshockshock

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 遂にオオサンショウウオに出会えた~! | トップページ | ウアカリ2度目の産卵… »

カエル」カテゴリの記事

カナヘビ」カテゴリの記事

バードウォッチング」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

ホウセキカナヘビ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/59429458

この記事へのトラックバック一覧です: 暫く潜伏します…:

« 遂にオオサンショウウオに出会えた~! | トップページ | ウアカリ2度目の産卵… »