« すみだ水族館に行って来ました! | トップページ | ウアカリ産卵! »

2015年3月15日 (日)

ワイルドスカイ訪問…

前回の記事でちょっと触れた「行ってみたいもう1箇所」とは、ヤドクガエル飼育者なら知らない者はない有名店、「ワイルドスカイ」さんですsmile

ゴールデンマンテラに始まってオーラタス、ウアカリと飼育数を増やしてヤドクガエル飼育者の端くれcoldsweats01になった僕としては、是非とも行ってみたかったのですよconfident

生体はともかく、用品で是非買いたい物もあったしwink

事前にHPで営業時間を確認し、開店時刻の12時目掛けて押上駅から西葛西駅に向かったのですが、思った以上に乗り換えがスムーズに行き、現地到着が11時50分頃になりました。

それでも10分前なら大丈夫だろうと思いながら店の前まで歩いて行ってみると… 
ガーンsign01shock  し、閉まってるじゃないですかsweat01
20150314wildsky1


「ま、まさかお休みじゃ…い、いや定休日は確認してるし…sweat02」とかなり動揺しながら、取り敢えず腹ごしらえをしようと言うことで駅の方に戻って昼食を食べ、恐る恐る12時15分過ぎに再度店まで歩いて行ってみると… よかったsweat01 開店してましたcoldsweats01
20150314wildsky2_2

店の中に足を踏み入れてみると、かなりの暖かさ。30℃近くあるんじゃないでしょうかsweat01
厚手のコートを着ていたので、汗をかきそうな暑さです。
20150314wildsky3


「こんにちは~」と声をかけると、奥の方から店主の松園さんが出て来られました。

第一印象はちょっとおっかない感じでしたが(失礼coldsweats01)、大阪から来た事を告げ、飼っているヤドクガエルの話をすると、気さくに色々と話して下さいました。

最初はぶっきらぼうな感じで取っ付きにくいけど、カエルの話をし出すと止まらなくなるのはこの趣味の人に共通の特徴ですねcoldsweats01

厚かましく、移動中のbullettrain車内でのお伴に持っていた著書にサインもしてもらいましたbleah
Rimg20975Rimg20976

Rimg20966_2
店内のカエル達を一通り見させてもらった後(隠れて出てこない子ばっかりだったけどcoldsweats01)、買いたかったワイルドスカイオリジナルのアミビット(餌にふりかけるカルシウム栄養剤。必須アミノ酸やビタミンも含まれているらしいです。)と、ポテト培地を購入(通販でも買えますが、送料かかっちゃいますからねcoldsweats01)。

それから、こちらのスドーが新発売したポンドシェルターSも購入。
松園さんも、「これはいいと思いますよsign01」と太鼓判を押して下さったので、オーラタス達の産卵に繋がればいいなと思っていますconfident
Rimg20982Rimg20984

と、言うことで、無事ワイルドスカイさん訪問も実現させ、東京を後にしたのでしたconfident

もう1泊してBlack Outに行く…なんて案も頭をよぎらないではなかったですが、翌日曜日に出勤しなければならなかったので、早々に却下。

まあ、もし行けたとしても、とてもじゃないけどお迎えは出来ないから、ストレス溜まるだけですからね~bleah

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« すみだ水族館に行って来ました! | トップページ | ウアカリ産卵! »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/59275773

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドスカイ訪問…:

« すみだ水族館に行って来ました! | トップページ | ウアカリ産卵! »