« ルリビタキ! | トップページ | 単なる記録… »

2015年2月20日 (金)

ラッテがアグレッシブになった夜…

久々にラッテの話題ですhappy01

夜行性のラッテは、基本的に部屋の灯りが点いているうちはポーチの中に入っていて、灯りが消えるとポーチから出て絶好調で遊び回るのですが、最近はお腹が空くのか、餌を用意してケージにセットしたと同時にポーチから出て来て餌を食べたりしていますconfident
Rimg20666


時には餌皿を置こうとしている僕の手を乗り越えて食べに来ることもありますが…coldsweats01

ところが先日のこと、まだ部屋が明るいのに、ポーチから出て来て、「扉を開けて~sign01」とでも言いたそうにこちらを見てアピールしてきました。

「まだ明るいのに出てくるの~?」と扉を開けてやると、すかさず僕の腕に飛び移って来て、「おやつくれ~sign01」とアピール。
Rimg20624

好物の「ぷちクロワッサン」をあげると、大喜びでパクつきましたhappy01

それも、普段なら咥えてケージに戻ってから食べるのに、その日は僕の腕に乗っかったままでムシャムシャ食べ始めるのです。
Rimg20646


こちらはケージに戻ると思って、戻りやすいように手をケージに向けてやっていたので、服の上でなく、掌の上で座り込んでいますsweat02

そして、1かけ食べ終えると、「もっとちょうだいsign01」と猛アピール。
Rimg20651

Rimg20656


しょうがないのでタッパーから取り出そうと蓋を開けると、タッパーに頭を突っ込んできて直接食べようとする始末sweat01

食べ終わると、嬉しそうに僕の体を走り回って遊び始めましたhappy01
Rimg20644

久々に明るいうちからアグレッシブなラッテに充分楽しませてもらいましたが、やっぱり手にはミミズ腫れが…sweat02
Rimg20667

これが何とも痛痒いんですよね…bearing

3日前には爪を切ったんだけど、また週末に爪切りしないといけないなあ…sweat02

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« ルリビタキ! | トップページ | 単なる記録… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/58995130

この記事へのトラックバック一覧です: ラッテがアグレッシブになった夜…:

« ルリビタキ! | トップページ | 単なる記録… »