« マヒワとルリビタキ… | トップページ | カケスとルリビタキ… »

2015年2月 8日 (日)

世話に追われる休日…

今日はホームコースの月例競技golfでした。

予報では雨rainで、朝自宅を出る時に既にポツポツ降っていたので、かなり低いテンションで出掛けたのですが、幸いコースではほとんど雨に降られることもなく、午後からは薄日も差して来て、いい意味で予想を裏切られましたhappy01

これでスコアが良ければ万々歳なのですが、なかなかそうは行かないのですね…coldsweats01

とは言え、雨に降られなかっただけでも儲けもので、気持ちよくスムーズにラウンドして、早々にコースを後にしたので、渋滞にも遭わずに3時には家に帰って来ましたhappy01

体を休めたいのは山々ですが、ホッコリしてしまうと動けなくなるので、早速亀達の水槽の水換えをsweat01

ニシキマゲクビガメのあきら。

随分大きくなりましたconfident
Rimg20520

腹甲の色も揚がった気が…happy01
Rimg20522

体重は219g。

お迎えした1年ちょっと前は74gでしたから、ほぼ3倍ですhappy01
Rimg20523


ミシシッピニオイガメの亀次郎。

こちらも大きくなりましたhappy01
Rimg20524

こいつは腹甲も地味ですねcoldsweats01
Rimg20526

体重は117g。

お迎え時が31gですから、4倍近いですsweat01
Rimg20527

因みにこの時期は換水する間はバスキングライトで強制甲羅干しconfident
Rimg20528

暖かい季節になれば日光浴させられるんですけどね~confident

と、言うことで無事水槽2本の換水終了。
Rimg20529Rimg20533_2

その後はラッテの爪切りをして、ポーチも交換して汚れたポーチは洗ってと…
Rimg20536

…いや~、我ながら休日によく働くなあ…coldsweats01

まあ、自分の趣味でやっていることだから仕方ないんですけどねbleah

おまけ。

今朝のラッテの作品?
Rimg20514

ポーチの余り紐で吊り革を作っていましたcoldsweats01

う~ん、器用と言うか、暇と言うか…coldsweats01

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« マヒワとルリビタキ… | トップページ | カケスとルリビタキ… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/58864942

この記事へのトラックバック一覧です: 世話に追われる休日…:

« マヒワとルリビタキ… | トップページ | カケスとルリビタキ… »