« 20万PV到達… | トップページ | MFにアオゲラが! »

2015年1月28日 (水)

オオタカ若鳥…

昨日の朝のこと。

前夜からの雨rainは何とか上がったようなので、日課の朝のMF巡回に出掛けました。

カワセミの池に行ってみましたが、残念ながらすぐに飛ばれてしまい、撮影出来ずsad

イカルの声がしたので、辺りを探してみると木の天辺にそれらしき影がありました。

ただ、まだ日が昇り切っていない上に空抜けなので、証拠写真のみsweat02
Dscf7847_2

「今朝は収穫が少なそうだなあ…」と思いながら公園の中心部に向かって歩いて行くと、遠くの木の上に白っぽい大きな鳥の姿が見えました。
Dscf7848

「まさか、ひょっとしてオオタカか?」と思い、はやる気持ちを抑えながらそーっと近づいてみると、やっぱりオオタカ若鳥でしたhappy01
Dscf7851

Dscf7853

Dscf7854

かなり高い木の上だったので、デジタルズーム84倍で何とか…という感じ。

相変わらず薄暗かったので、写りはイマイチですが、MFで観察するのは初めてなので嬉しかったですhappy01

この後、一旦飛び去ってしまったのですが、数分後カラスに追われるようにして同じ木に戻って来ましたcoldsweats01

ただ、今度は枝被りになってしまって全身は写せずじまいdespair
Dscf7866

Dscf7871

そしてまた飛んで行ってしまい、見失ってしまいました。

このままずっと居ついてくれると嬉しいんですがね…confident

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 20万PV到達… | トップページ | MFにアオゲラが! »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/58728391

この記事へのトラックバック一覧です: オオタカ若鳥…:

« 20万PV到達… | トップページ | MFにアオゲラが! »