« ゴールデンマンテラケージのプチ改造… | トップページ | ルリビタキメスタイプ… »

2015年1月24日 (土)

チフチャフ リベンジ…

TVでも紹介され、すっかり有名になった武庫川のチフチャフですが、僕自身は先々週に証拠写真レベルを撮影出来ただけでしたdespair

今度何時見られるかもわからない鳥なので、もう一度ちゃんと見ておきたいと、先週も出掛けてみたのですが、その時は出逢えずじまい…bearing

武庫川河川敷にやって来てからもう1ヶ月以上経つので、まだ居てくれるかどうか甚だ不安でしたが、今日も行ってみる事にしました。

久々に天気がいいsunこともあり、かなりの数のカメラマンがいるかな?と思いながら現地に到着すると、何故か最寄りのコインパーキングparkingには車carが停まっていませんsweat01

少し嫌な予感を覚えながら車carを停め、河川敷に降りて行くと、それらしきカメラマンの姿は皆無sweat02

「あ~やっぱり抜けちゃったか…shock」と思いながら、あきらめきれずに川沿いを探して歩いていると、ポツポツと望遠レンズを抱えた人の姿が現れ出しました。

到着したのが8時過ぎだったのでちょっと早かっただけみたいですcoldsweats01

メジロやエナガに惑わされながら探す事30分ちょっと。
少し離れた場所でカメラマンが撮影を始めましたsign01

慌てて行ってみると、そこには念願のチフチャフの姿がsign03happy01

相変わらず忙しなく飛び回り、枝に被るわ、空抜けになるわ、近くに来たらAFが合焦しないわbearing…で失敗写真を量産しながらも、何とか前回よりもマシな写真を撮る事が出来ましたhappy01

(写真はクリックすると拡大表示されます)
S0557376

S0557380

S0597398

S0597401

S0627413

S0647416

S0647421

S0667427

S0687440

S0717451

S0747461

S0767470

S0787479

S0837505

S0867525

S0877534

S0887539


10分足らずでこのステージは終了、チフチャフは飛んで行ってしまいました。

それでも数メートルの至近距離も含めて、充分観察・撮影出来たので(失敗写真を含めると300枚以上coldsweats01)、満足して現地を後にしましたconfident
 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« ゴールデンマンテラケージのプチ改造… | トップページ | ルリビタキメスタイプ… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/58688062

この記事へのトラックバック一覧です: チフチャフ リベンジ…:

« ゴールデンマンテラケージのプチ改造… | トップページ | ルリビタキメスタイプ… »