« 正月休み最終日もMF探索… カワセミ、ルリビタキ、イカルなど | トップページ | 武庫川のチフチャフ… »

2015年1月 6日 (火)

ヤドクガエル達の近況…

導入して約1ヶ月経過したマダラヤドクガエルですが、旅行で留守にした間も含め、今のところ順調に推移していますhappy01
Rimg20417Rimg20419


ただ、相変わらず用心深く、ケージの中を覗き込んでも1匹も見つからないことも…coldsweats01

Rimg20423

フィルムケースのシェルターにも時々入っているのですが、結構流木の下に隠れている事が多いみたいです。

餌のショウジョウバエも今のところ順調に殖えていて、ちょっと供給過剰といったところcoldsweats01

最近はキイロショウジョウバエに加え、トリニドショウジョウバエも導入したのですが、こちらもかなりのペースで殖えて来ましたsweat01

今日も多目にトリニドショウジョウバエを投入したら、暫くして出て来たので捕食シーンを動画で撮影してみましたwink

ガラス越しの撮影なので、どうしてもガラスにピントが合ってしまい、ピンボケになってしまうのですが…coldsweats01

隣のケージのゴールデンマンテラも出て来たので、こちらも動画撮影してみたら、捕食せずに流木の陰に帰って行ってしまいました coldsweats01

それにしてもプリプリというよりプクプクという感じで太っていますねcoldsweats01

環境にも馴染んできて、状態はいいと思うのですが、残念ながらマダラヤドクの鳴き声はまだ聞けていません。

一時期鳴いていたマンテラも最近は全然鳴かないし…despair

何らかの拍子に繁殖スイッチが入ってくれることを期待したいのですが、まあ焦らずに様子を見ましょうかね…confident

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 正月休み最終日もMF探索… カワセミ、ルリビタキ、イカルなど | トップページ | 武庫川のチフチャフ… »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/58496594

この記事へのトラックバック一覧です: ヤドクガエル達の近況…:

« 正月休み最終日もMF探索… カワセミ、ルリビタキ、イカルなど | トップページ | 武庫川のチフチャフ… »