« ルリビタキメスタイプ… | トップページ | オオタカ若鳥… »

2015年1月27日 (火)

20万PV到達…

昨日、左下に設置しているアクセスカウンターの数値が20万を超えましたhappy01

そろそろ到達するな…と気になって、「出来れば自らキリ番踏んでやろう…bleah」なんて思ってたのですが、夜帰宅してふと見たら200005になってましたcoldsweats01

因みに10万を超えたのが、一昨年の6月のこと

当時の記事に「ブログを始めて4年とちょっと…」と書いてますから、10万PVに要した期間が4年ちょっと(2009年1月に始めたので、4年5ヶ月)。

そこから20万PVに達するまでが、大体1年と8ヶ月ということになります。

それだけアクセス数も多くなっていると言うことで、これは純粋にありがたいことですね(まあ、それでもかな~りアクセス数は少ない方だと思いますがcoldsweats01)。

更新頻度も当初から減るどころかむしろ増えて、最近はずっと週2~3回をキープしているので、この辺は我ながらよく続いているな~と思ったりしていますcoldsweats01

Finepix HS50 EXRを購入してからは、野鳥撮影の記事が増えているというのもあるんですがね。

記事ジャンルで言えば、野鳥撮影、爬虫類、フクロモモンガと全く違う内容のものが一緒くたになっているので、それぞれに興味をお持ちの方が見に来ても「しょーもないgawk」と思われることも多いんじゃないかと思いますが、どれかに絞り込むほどネタがある訳でもないんですよね~coldsweats01

どのジャンルもマニアと言われる程極めた訳では全然なくて、所詮は生半可通…といったレベルですから、「このジャンルのことならおまかせsign01」的な看板は掲げられないのですbleah

でも、実はどの趣味にもマニアの数以上に「素人に毛が生えた」レベルの愛好者がいるはずですから、そんな方々がちょっと参考になるようなネタがごく稀にでもあればいいんじゃないかな…なんて気楽に考えていますhappy01

何より、色んなことに首を突っ込んで広く浅く楽しむ…というのが僕のスタイルなのでconfident(定年退職したらもっと深く楽しむつもりですがwink)、当面はこの「何でもありスタイル」で継続していきたいと思っておりますconfident

さて、いつまで続けられるんでしょうか…coldsweats01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« ルリビタキメスタイプ… | トップページ | オオタカ若鳥… »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/58719988

この記事へのトラックバック一覧です: 20万PV到達…:

« ルリビタキメスタイプ… | トップページ | オオタカ若鳥… »