« 今季初のルリビタキ… | トップページ | iZooで凄い事が! »

2014年12月10日 (水)

XPERIA Z2 Tabletの液晶不具合…

少し前から、XPERIA Z2 Tabletの液晶の端に黄ばみが出るのが気になっていました。

最初のうちは長辺の端の方がうっすらと黄色(オレンジ?)っぽいかな…という程度だったのですが、最近はちょっと濃くなってきたような…despair

因みにネットで「XPERIA Z2 Tablet 黄ばみ」で検索をかけると、結構ヒットしますsweat01

それによると、SONYでは「ある一定のロットの液晶の不具合…」と説明しているとか。

僕はそんなに神経質な方ではないと思っているのでcoldsweats01、多少のドット欠けやにじみなら全然気にせずに使い続けるつもりなのですが、無償修理をお願いするなら早い方がいいと思い、昨日購入したドコモショップに持ち込んでみました。

因みに液晶の黄ばみはこんな感じ。
Xperia_2Xperia2_3

ショップの窓口で思いついてスマホで撮影した写真なので、かなり不鮮明ですがcoldsweats01、端の方に黄ばみがありますよね。

因みにどの窓口に行けばいいかとちょっと迷いながら「故障窓口」に行ったので、「これは故障とは言えません。」と言われるかな…なんてちょっと心配していたのですが、あっさりと「ああ、液晶の不具合ですね。」と修理扱いになりましたcoldsweats01

やっぱり同じような相談事例があるんですかね…。

当然ながら、修理に出すには出荷時の状態に戻さなければならないので、microSDカードにデータ等をバックアップする必要があります。

まあ、ちゃんとバックアップアプリがインストールされているので、簡単な手間で済みますし、どのみち画像やメールデータやスケジュールはクラウドに上がっているので、万が一失敗しても何とかなるんですがねwink

修理と言っても、液晶をユニット交換して再度組み立てる…などという手間を考えると、新品に交換されるんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう。

因みに修理に出している間、代替機を無償貸与してくれるサービスもあるのですが、生憎古い型のタブレットしか在庫がないと言うことなので、このサービスは使用せず、替りに300ドコモポイントを受け取りました。
別にスマホも持っていてメールアドレスは共通なので、特に困ることもないかなと(じゃあ、タブレット要らないじゃんcoldsweats01)。

修理期間目安は約10日。

果たして無事症状は改善されるのでしょうか…。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 今季初のルリビタキ… | トップページ | iZooで凄い事が! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/58227915

この記事へのトラックバック一覧です: XPERIA Z2 Tabletの液晶不具合…:

« 今季初のルリビタキ… | トップページ | iZooで凄い事が! »