« アメリカヒドリのハイブリッドと同居人たちの近況… | トップページ | 朝のMF巡回… »

2014年12月16日 (火)

XPERIA Z2 Tabletが修理から戻って来ました。

液晶の黄ばみが気になってドコモショップに修理に出していたXPERIA Z2 Tabletの修理が完了したとの連絡が、日曜日に留守電に入っていたので、昨日会社の帰りに受け取ってきました。

ショップに持ち込んだのが先週の火曜日で修理が終わったのが5日後の日曜日。
目安として伝えられた修理期間の10日の半分の5日で戻って来たことになります。

修理にしては随分早い返却なので、やはり新品交換なのか…?と思ったのですが、修理結果表を見る「画面部品を修理しました」となっていて、製造番号も変わっていませんでした。
20151215

と言うことは本当に分解修理したんでしょうか…。

因みに液晶の状態はこんな感じ。
Rimg20317

確かに黄ばみは改善されているようです(心なしか残っている気もしますがcoldsweats01)。

当然無償修理だったし、早く直ってきたのはよかったのですが、納得いかないのはショップで1時間も待たされたことannoy

故障窓口でなく、修理返却窓口に行っているのにですよangry

しかも事前にWebで待ち状況を確認し、修理返却窓口の待ち人数0人というのを見た上で、念の為、店に到着する直前にWeb予約を入れたら、何故か2番目になっていたのだけどdespair、それでも受け取るだけだからすぐ順番が回ってくるだろうと思っていたら、延々1時間待たされたんですannoyannoy

僕の前の客がえらく長引いていたせいもあるんでしょうが、そもそも修理返却窓口でそんなに時間がかかるって言うのはそもそも対応する窓口が間違ってるんじゃないでしょうかpunch

「修理が出来ましたから取りに来て下さい。」と言っておいて、1時間も待たせたら客は怒るやろannoyannoyannoy

修理完了品を返却するだけなんだから、臨機応変に手が空いている店員が対応して客を帰した方が店側もスムーズに営業を続けられると思うんですがねえ…。

まあ、窓口に行ってからデータのバックアップ方法がわからんとか、IDやパスワードを忘れたとかネットワーク暗唱番号がわからんとか言い出すスットコな客もいるらしいので、店も色々と大変なんでしょうが、それにしても残念な対応でしたねえpout

こんな事じゃ他のキャリアーへの流出を食い止めるのは難しいんじゃないかと思ってしまいますねangry

タブレットの方は無事にデータの復活も出来、メール設定も何とか成功(スマホと同じアドレスでマルチデバイス設定にしているので少しばかりややこしいのです)し、修理に出す以前とほぼ同じ状況に戻せたので、しばらくはこれで様子を見ようと思っていますconfident

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« アメリカヒドリのハイブリッドと同居人たちの近況… | トップページ | 朝のMF巡回… »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/58279413

この記事へのトラックバック一覧です: XPERIA Z2 Tabletが修理から戻って来ました。:

« アメリカヒドリのハイブリッドと同居人たちの近況… | トップページ | 朝のMF巡回… »