« マダラヤドクガエルをお迎えしました! | トップページ | XPERIA Z2 Tabletの液晶不具合… »

2014年12月 7日 (日)

今季初のルリビタキ…

MF周辺にもルリビタキが来ているらしいとの情報は得ていましたが、僕自身はまだルリビタキのオスには出逢っていませんでした。

毎朝のMF巡回では限られた時間と言う事もあり、姿を見られずじまいで、週末の探鳥でも空振り続きdespair

と言う事で、「今日こそは…」と朝から千里南公園で粘ってみましたhappy01

それにしても寒いbearing 充分着こんだ筈なのに小1時間屋外で立っていると心底身体が冷えてきますpenguin

そろそろ限界か…と思った頃、ようやくお目当てのルリビタキくんが登場してくれましたsign03happy01
Dscf4276

Dscf4337

Dscf4342

なかなか綺麗なオスですhappy01

ルリビタキ君登場前にはメジロも集団でやって来てちょっとの間お相手してくれましたhappy01
Dscf4245

真冬snowの寒さで凍えそうになりましたが、何はともあれ、今季初のルリビタキオスを撮影出来てよかったです~happy01

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« マダラヤドクガエルをお迎えしました! | トップページ | XPERIA Z2 Tabletの液晶不具合… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/58201231

この記事へのトラックバック一覧です: 今季初のルリビタキ…:

« マダラヤドクガエルをお迎えしました! | トップページ | XPERIA Z2 Tabletの液晶不具合… »