« ルリビタキに出逢えず… | トップページ | 2014年を振り返って… »

2014年12月27日 (土)

ようやくルリビタキに出逢えました!

昨日でようやく年内の仕事も終わったので、今朝はしっかり日が昇ってからMF巡回に出掛けましたhappy01

何たって出勤時間に間に合うように戻らなければならないという制約が無いので、今日はじっくりとルリビタキが出て来るのを待ってみようかとwink

とは言え、年末で何かとバタバタするし、年賀状も書かなきゃいけないので、じっくりと言っても限度はありますがねcoldsweats01

公園に到着し、昨シーズン毎日ルリビタキを観察していたポイントに行ってみると、何のことはない、あっさりとルリビタキ君に遭遇しましたhappy01

やっぱり普段はちょっと時間が早過ぎるんでしょうねwink
Dscf5454

Dscf5457_2

Dscf5461

多分昨冬と同じ個体でしょう。行動パターンが同じですwink
Dscf5465

林の中で薄暗い為、写りはイマイチですが、やっぱり綺麗な鳥ですねhappy01
Dscf5467

Dscf5485

Dscf5487

Dscf5488

これから日の出が早くなって来れば、出勤前にも逢えるかなあ…confident

春までずっと居てくれたら嬉しいんですがねwink

帰りに違うポイントでメスにも出逢えましたhappy01
Dscf5501

Dscf5506

後はアオジ。結構色が出た綺麗なオスでしたhappy01
Dscf5419

Dscf5446


何はともあれ、MFでもルリビタキに出逢えることが確認出来てよかったです~happy01

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« ルリビタキに出逢えず… | トップページ | 2014年を振り返って… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/58390948

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくルリビタキに出逢えました!:

« ルリビタキに出逢えず… | トップページ | 2014年を振り返って… »